2014年8月13日水曜日

ベビータルクの制作とアロマ・マッサージのワークショップ




☆夏休みのママとキッズのアロマWS☆

ベビータルクの制作とアロマ・マッサージのワークショップ



おかあさんからの要請で実現した、親子参加型のWS。

サラサラタルクはお母さんのナビゲーションでお子さんと一緒に香り、色づけを選んでいきます。
何色のデコレーションテープでガラス容器を飾るか、色鮮やかなドライハーブのどれをブレンドしてトッピングするか、ここはお母さんが見守る中、お子さんのチョイスでそれぞれ完成。



お母さんたちが精油や基剤について勉強中は、お子さんたちが木彫りのスタンプを使ってオリジナルラベルを用意してくれて、世界にひとつのベビータルクが誕生しました。:)


後半は服を着たままできる全身マッサージのおやこでの実演練習。
私のモデルは年期のはいったクマさんです。


お母さんのそばでごろ寝中の小さなモデルさんたちの深呼吸の練習に、オイルを使った手足のマッサージの他、内蔵の緊張を緩める仙骨のストレッチなど、育ち盛りの体がより動きやすくなるように、よく眠れるように!とはいえ、とっても賑やかで笑い声の響く練習になりましたが、お顔〜スカルプの時には思わず眠そう〜な様子も拝見。そして、やっぱりおかあさんにしてもらうマッサージはとってもいいですね。特にエフラージュが好評でした。:)


今夜から、サラサラタルクとマッサージで、よく眠れますように!

良い夏休みをお過ごしください。




0 件のコメント:

コメントを投稿