2015年1月29日木曜日

みつろうとマヌカのリップバーム

栄養たっぷりのマヌカ・ハニーのはいった手作りリップバームの会
2015年バージョンは、ほんのり色味もつきました。:)
優しい色合い
プレーンなみつろうリップバームが固まる前に
マヌカと混ざって琥珀色の瞬間
この作る行程がとても楽しい:)
香りのブレンドと同じく
ほんのちょっとの配合具合で香りも色も違いますから
ガイドラインやレシピはありながら
嗅覚と視覚で判断しながら配合していくと、ひとつとして同じものはなく
それぞれが素晴らしい一品ものとして生まれます。
容器のデコレーションも和紙テープを使ってと、凄く簡単な事なのだけど
どの柄をどんな風に貼ろうかと、ワクワクしながら、考えたりする
そういう事に没頭する時間自体、実はセルフセラピーのはじまりです:)
色と香りのセラピーですね。:)











0 件のコメント:

コメントを投稿