2015年2月28日土曜日

Kids lip balms and aromatic pom pom bangles

kids partyでアロマ・クラフトのワークショップを行いました
お母さんと話し合いながら、みんなで何をつくろうか温めていた企画:)

↓これはフェルトボールを使って’香り’を身近に体験する何かができないか模索していた時
aromaya for kids experiment
市販のフェルトボールは大粒なのでkidsサイズに治したり、花型にしてみたり:)
そうしていよいよ形になってきました:)
手作りなので一個づつ全部違います
お花にオレンジの香りをしみこませて
☆できあがり〜☆
ブレスレットにしてもよいし、ヘアゴムにしてもよし、お部屋のドアノブにかけてもよし
枕元において眠ってよし、とにかく自然の‘香り’を身近に体験してほしかったのです

メインのワークショップはリップバーム作り
なんと8歳の女の子達(中にはもう少し小さな子も!)
ティーキャンドルを使ってオイルをとかしながら、みんな、はじめての試みです!
デコレーションも全部自分たちで!本当にそれぞれ自由な発想で力作ぞろい!

どれもかわいい!!!
みんなが握りしめてお持ちかえりしてくれたバッグ
元気いっぱいの素敵なエンジェルちゃんたち
本当によく笑いました〜
先生も楽しく いっぱい元気をもらいました。
ありがとう〜:)






0 件のコメント:

コメントを投稿