2015年3月24日火曜日

アロマリップバームの会@aromaya

このところ'inspilation'が大切なテーマになっているaromayaです:)
aromayaがフォーカスしたい事、来てくださる方にお伝えしたい事は
昨日つぼみだった花が今日はほころんでいるのと同じようにその時ごとに変わります。
という事で、その都度、時間の許す限り、‘思いつき’ベースの瞬間作業もあり:)
今回のリップバームの会は4回目になりますが、少人数だった事もあり
インスピレーション・カード(リップスティックのカード・ケース)付き
参加してくださる皆さんのお顔を想い浮かべながら作りました:)
一応微妙にディテールを変えています。:)
皆さんがいらっしゃる前に、それぞれの方にフォーカスして、カードをひいて
そのメッセージ(格言)を書き写し  
このインスピレーションカードは私のフットリーディングの恩師Jane Sheehan先生が創ったもので、格言と画像がセットになっていて、まず、画像を見て浮かぶ事を確認してから格言を読んでもらうと、その人に今必要な特定のエリアと結びつけて、そこを乗り越える、または、そこから成長するためのヒントが得られるツールのひとつです。
格言とは実際に生きて功績を成した偉人の言葉ですから説得力があります:)
リップスティック用に用意したカードケースですが
リップスティックはポケットやポーチに移動するはず、なので、笑
カードはaromayaからの感謝の気持ち、で時折あけてもらえたらいいなあと思います。
リップスティックがはいってたところに、コットンパッドでもティッシュでも
お好きな香りを数的足らして挟み込んでおいてもらって
カードをあけるたび香りとアファメーション(格言)がお話するような
そんな風に使ってもらってもいいですし
今頃になり、フェルトポンポンを香り付きでここに挟み込むという手もあったなぁと:)
せわぁない‘(大丈夫、たいしたことはない)
最近、見始めた日本の大河ドラマ ’花燃ゆ’より
吉田松陰の母上 檀ふみさん演ずる ‘滝’さんの決まり文句のような言葉、あのお母さんこそ母性の真髄、と感じましたので、私の中で母性を象徴するカモミール・ローマンのアファメーションに足さしてもらいました。:)

aromayaを見つけて来てくださってありがとう:)


0 件のコメント:

コメントを投稿