2015年9月29日火曜日

aromaya 天然塩のもも色バスソルトとクリームソープ


 aromaya workshop基礎レッスン 3月から始まったコースの最終日
樹木や樹脂のグループの香りの特徴を薬理効果と照らし合わせながら’香り’聴き
ハーブやお花、柑橘類と組み合わせて それぞれの作品ができました:)
もも色の天然バスソルト
フランスの石鹸の老舗’マリウスファーブレ’のアレッポ石鹸をベースにしたクリームソープ
素晴らしい洗浄力なのにとろり〜んとした不思議なソープです:)

このもも色の天然塩が届いたとき
思わず浮かんだのが 娘が小さなときによく読んであげていた絵本にでてきた
うさぎくんの はなの いろ:)
なんともいえない懐かしいような 柔らかい ももいろ:)
このイメージのバスソルトを創りたかったのですね:)
クリームソープもワークショップ毎に違うバージョンになっていますが
今回のはタイムのエキス入りという特徴を活かして、さっぱり感強めの仕上がりに
レッスンのあと、皆さんでお弁当をいただきながらあれやこれやとお話し
こういう時間も大切ですね。雑談の中からいろいろな発見もうまれます。
あっという間の半年間でした〜。
workshopに参加してくださり、ありがとうございました:)

0 件のコメント:

コメントを投稿