2015年10月24日土曜日

フラワーエッセンス

いつも興味深いコラボワークショップを展開している、キネシオロジストの紀子さんナビによる、今回はイギリスでのハーブ、アロマセラピーを扱うお店として定評高い「ニールズヤード・レメディーズ」を日本にたちあげられ、ニールズヤードレメディーズ・スクールでもトップ講師を勤めてらした、アロマとフラワーエッセンスのエキスパート、梶原先生との驚きのコラボレーション ’頑張っている私をかわいがろう’ に参加しました。

’フラワーエッセンス’の本も愛読していましたし、いつかお会いしてみたいと思っていた 梶原直美先生。本当に講義を聞ける機会に立ち会えたというだけも感激です。

実際お会いしてみたら、予想を上回った更に素敵な先生で、なにより、植物を説明するその表現が、まるで映像のように染み込む表現をされるのです。

自分自身、アロマセラピーの香りなどは、自分にとっての姿形があり、性格も含め、まるで友達のように感じている事があり、直美先生の植物の捉え方にとても同感します。

この会に参加した時の私は、いつもならすぐ決断できるのに、今回は、いろいろな人の気持ちや事情を考慮すると、すぐにも決断しなければいけないのにできない!という大きな悩みがありましたが、さて、このワークショップに参加した数時間の間に、その問題は見事解決。驚。
サポートレムディーもあって、なんと心強い!:)

そして、素晴らしい事に、梶原直美先生から直接、フラワーレムディーについてご教示していただくことも決まりました!

素晴らしいご縁に感謝しています;)



0 件のコメント:

コメントを投稿