2015年10月26日月曜日

Healing Bazaar in London

ロンドンでのセラピーライフがはじまって約十年。
何十年とやってこられた先輩方と比べたらまだまだひよっこなのですが、大切な人の為、そして自分自身の為、癒し癒されと、歳の功も含めて、ようやく辿り着いた’今’のステージ。(なんだか涙目):)

たくさんの素晴らしいメンターとの出逢い(今もって現在進行形の学び中ですが)、信頼できる良き仲間との出逢いがあって、よせてもらえた様々な機会でのいろいろな体験、全てが自分の肥やしとなっていて、ようやく、自分癒しの為にセラピーを人に施すのではなく、自分がここまで癒されて育んでもらったからこそ、自分の専門分野を使って純粋なセラピーを提供できるようになったと感じるこの頃です。

そして今回、aromayaとして参加させてもらう事になったイベントヒーリング・バザール

真の健康とは、心、身体、精神と全て包括して存在するものである、というHoristic医療の文化の根強いこのイギリスにて、活躍しているたくさんの在英日本人スペシャリストがいます。

それは代替療法に携わるセラピストであったり、エネルギーを専門とするヒーラーであったり、または、クリエイティブアートやヨガのように、感覚と体を使って私達の内側におきていることを表現/out putするという方法で心身のバランスを整える、という事を導くスペシャリストだったりと、この’セラピー’という世界の扉をあけてみると、それは多種多様な選択が広がっている事にワクワクと、驚きさえ感じます。

そんなふうに’癒し’の方法って、こんなにいろいろあるんだよ、それをもっと気軽に体験できる場があったらいいね、そんなイベントを実現したいなあ、と、友人セラピストのMatthews 雅子さんがアクセサリー作家のChen麻衣子さんとタグを組んで、とうとう実現した’ヒーリング・バザール’第一弾。

aromayaを含め、なんと12名のそれぞれのスペシャリストが集います。
料金もお試し用に、通常価格よりぐっと下げられています。(どうせだったら一つ以上試したいものです。実はセラピストとして参加する自分も陰ヨガ等の他ワークショップに一般参加させて頂く予定でとっても楽しみにしています:)

aromaya本業のボディーワークの方はほぼお席が埋まってしまったようなのですが、クラフトのワークショップの方はまだお席があるようです。

通常、みっちり3時間の内容を、初心者でも簡単に体験していただけるように、簡略化して1時間としましたが、クラフト自体のクオリティは変わりません。(普段はご依頼を受けてもお断りしているエクストラの制作も今回はokとしました。心込めてラベル書き致します〜:)ご興味ある方はどうぞ、お気軽にお越しください〜☆(マーケットも周りにあるしね〜)

Aromayaのしっとりさらさら ハンドクリームの会
  11月8日(日)13:30〜14:30
  お一人様 £15(材料費込)

100%天然の芳香成分’エッセンシャルオイル’を使っての、心にもカラダにも優しく作用するハンドクリーム作り。


<リラックス><リフレッシュ><バランス>
の3つの香りのブレンドをご用意しておきます。そこから、お好きなものを選んで創って頂きます。(もちろん、香りのブレンドをされたい方にはブレンドのアレンジをして頂いてもokです。いろいろな精油をご用意しておきます)60分と限られた時間ですが、その中でハンドマッサージの実習もできればと、予定しています。

*ご家族やお友達用にクリームをいくつか作りたい方は、材料費として1個£5で追加可能です。
(お申し込みの際にいくつ作りたいかお知らせください)



会場のあるエリアLiverpool Streetは週末のストリートマーケットでも賑わうエリアです。
駅近くから歩いて数分のところにある大きなスピタフィールド・マーケットだけでなく、地元のおしゃれ軍団と美味いものこだわり軍団が集まるsunday up marketbackyard marketとロンドンの穴場があります。クリスマスも近いので、一般のお店では見かけられないような掘り出しものとの出逢いもあるかも。また、この辺りの屋台もとても充実していて、日本食からカリビアン等など、数えきれないストールがでています。:)

魅力的ですよね。

実は元Sunday up marketにてファラフェルの屋台をやっていた経歴もありますから、笑、この界隈の良さを知っています。:)
クリスマスショッピングとストリートフードと癒しのチョイスの週末、是非。

詳細はこちらにて http://healingbazaar.wix.com/events

☆ロンドン情報満載のこちらもあぶそるーとロンドン/ヒーリングバザールでござ〜る♪


0 件のコメント:

コメントを投稿