2016年1月28日木曜日

パワーストーン・セラピーとシンクロニシティ


aromayaでのアロマセラピーのトリートメントの前、カウンセリングでは、
必ずエッセンシャルオイルの香り聴きをしています。

さてと、いつもの香り聴きでオイルを決めたあと
思いつきで、いつもはやってなかった
パワーストーンを選んでもらう事にしました。

aromayaのトリートメントルームの窓辺でエネルギーの浄化と調整をしてくれている石達
これまで一目惚れしてはコツコツと集めてきたパームストーン達です:)
本当にどの石もきれいな石で、しょっちゅう見蕩れています:)

たくさんあるパームストーンの中から気になる石を三つ選んでもらいました。
(写真以外にももう一皿あるのです)

一番目、二番目、三番目

並べてみると見えてくることがあります

トップランナーはフローライト、浄化するような透き通る青緑に青いグラデーションがはいっている石。心の静けさをもたらして、精神を統一させるよう促します。直感を強め、集中力、記憶力、理解力を高めます。強い浄化と守護力があって、肉体、精神、両方のアンバランスを調整してくれます。どうやら、まずこれが最初に必要な事のようです。
(細胞の再生促進、神経系、大脳、睡眠の改善)


二番手はムーカイト、深い黄色に赤茶や白のラインが入った石。見るからグラウンディングの力が強く、大地と繋がる事を助け、コミュニケーション能力を高め、周りの人々に優しく接しられる穏やかな心を育んでくれます。
そして自分の成したい事のみに焦点をあてて全力を尽くせるよう助けてくれる石。
(呼吸器系、神経系、循環器系、腸と心臓、目)

三番手はジェイド(翡翠)「願い事を叶える」石です。
周りのネガティブなエネルギーから守りながら、人生の成功と繁栄へと導く石。
手に取った人に天の叡智を授け、人徳を高めてくれるのです。
(腎臓、副腎、体内のデトックス、腰の不調、脾臓と目の疾患)
ちなみにジェイド自体は女性性の強い石ですが
aromayaには色形の違うジェイドが二つあり
男性性(例えば問題を解決する力)のやや強い方の石が選ばれました。


浄化して、バランスを整え、目的を達成するための力を養い
今の仕事を成功させる〜と、順番がちゃんとできています。
それぞれの色に相当するチャクラと照らし合わせても力を発揮してくれそうです
選んだ精油ともちゃんとシンクロしていました:)

という事で、パワーストーンはチャクラサポートで組み合わせてトリートメント

それにしても、誰もが持っている自分に必要なものを選び取る力に驚きます
香り選びでもそうですが
それがどんなエネルギーで何に効いて、どんな性質なのか全く知らなくても
ちゃんと選びとられています。

お客様のニーズにあわせて施術内容は変えますが
今回は身体上の事だけでなくスピリチャルな面の調整もしていきましょう
という内容で合意でしたので 私のガイドさんにも来て頂いて一緒にお仕事
アロマセラピーとパワーストーン、ヒーリングの三本立てでした:)

これまでは’香り聴き’からのメッセージをメインにお伝えしていましたが
ヒーリングストーンのメッセージもとっても興味深いです。
施術時間外の時間も限られているのでささっとになってしまいますが
こんな感じでパワーストーンにも活躍してもらおうと思います。:)


0 件のコメント:

コメントを投稿