2016年1月30日土曜日

パワーストーンの導くものとネロリ

長く一緒に過ごすパートナーシップは時に運命共同体みたいだなあ
まわりを観察するとそんな印象を受けます。
男性と女性という違いがあれど 何かがとてもよく似ていたり
なにより その違いも含めて 心地よい音の調和/ハーモニーのようです

そんなご夫婦のセッションでは活躍する精油に毎回必ず共通の香りがあったりするから
不思議なものだなあと
いつも何かどこかが必ず同じエネルギーで繋がっているようなのです

この数日、自分の周りの至る所でネロリが香っていました
ビターオレンジの香しい白い花
少しばかり神経過敏になり 傷つきやすくなっているとき
大抵は自分ではどうにもならないような環境や状況の大きな力の中で
自分の力不足を感じてくじけそうになってしまったりするとき
この柑橘系のノートをもった香しい香りは
繊細な気持ちに羽のようにふわりと寄り添って 
そぅっと軽やかに羽ばたく毎にエネルギーを浄化していくような
その人の本来の魂の美しさを磨きだしてくれるような
そんな力の香りです

そこにマジョラムカモミール・ローマンのような
内側から癒し満たす力の強い香りが
ネロリの旋律を支えるようにハーモニーを奏でている数日でした:)

さて、仲のよいご夫婦にパワーストーンをそれぞれ三つづつ選んでもらったら
三つのうち二つが同じ石:)
もちろんお互いにどの石を選んだかは知らされていません。

先に’運命共同体’と書きましたが
目的に向かって同じ方向を確実に歩いてらっしゃるのだなあと
そして彼らの向かっている先がこれらの石が示しているような。
まるで既に約束されているような感じです:)

タイガーアイ:金運と仕事運、両方を高めるお守り石
この石は実は私自身がaromayaを立ち上げる時に手元にやってきた石です。
独立して新しい事をはじめようとする人を守護します
目的を最適に達成する為の拾い視野と洞察力、そして執行するための実行力を授ける石。
男性性の強い石で、まわりのエネルギーに左右されない、自分を信じる力を助け
苛立ちや恐怖心という負のエネルギーを除いてくれる石。

ラブラドライト:オーロラの光をとじこめたような神秘的な石
私はこの石を見ていると宇宙から地球を眺めているような気持ちになるのです。
宝石とはまさにラブラドライトではないかと思えるような。
この世のものとは思えない位キレイで、宇宙のエネルギーと繋がるような気がします。
魂レベルでの’気づき’と’浄化’の石です
今世での魂の目的に繋がり、それを助けてくれます。
ラブラドライトは大好きで、幾つか持っているのですが、
今日選ばれたのは、その中で、最も緑のトーンの多い石
これはハートチャクラの緑、そこに’愛’の力が大きくあって
その’愛’の’癒し’もいっぱいはいっています

ふたりともそれを選ばれた、これらの石を並べた時の印象は、
このラブラドライトこそがお二人の関係性を示しているような気がしたのですね。
このおふたりが一緒にいると、愛と癒しと魂の気づきと魂にそった生き方
そこの部分へのエネルギーが倍音みたいになって、加速していきます
きっと実現できそうです

マーリナイト:アーサー王伝説に登場する、大魔法使いマーリンの石。
この石は陰と陽、意識と無意識、思考と直感、男性性と女性性、と全ての相反するエネルギーのバランスを完全にして、深くグランウンディングさせてくれる力があると言われています。宇宙、地球、自分というスピリット、全てと繋がる石だから、
過去の経験や体験から来た思い込みのような
表面的でありながら、深いとらわれを洗い流して、
エネルギーの浄化をする強い力があります。
そうして人間関係もサポートしてくれるので、大きな変化を遂げる事ができるのです。
これは意識革命のようなステージでの力添えになる石。
私はこの石を握るにはそれなりの覚悟がいる、と感じる事があります。
自分や世界の本当の姿を見つめる覚悟です。

これは御主人が選ばれた石でした。アーサー王とマーリンの石ですよ。:)
凄いなー。もし、転機にきていらっしゃるとして、
この石のエネルギーを選ばれたのであれば、今正しい方向へと向かっているはず
大丈夫です!

カーネリアン:夢への扉を開く石
aromayaにあるのは、結講大きくて、ぱっと見ると、とても深い赤味のある石なのです
でも、ひっくり返すと、もう少し柔らかくオレンジっぽい赤味が広がります。
その柔らかい色を見て気に入ったと言われました。
(ここ、柔らかさ、その方のエネルギーを表すキーのようです)
そして、その色合いから、まさしく、第一〜第二チャクラなのです
なぜ生まれてきたのか という 生まれてきた歓び を体験する為の旅
生きるという歓び
情緒豊かな創造性
生きるを楽しむ力を育む

自分のなかで思い描く理想の人生があるとして
創造性って、そのイメージをしっかりと形にする事、実現していく為に一番大切なところ
それが枯渇すると、私達はなにか’つまらない’’ワクワクできない’
そんなトラップに陥ったりしますから
人生はつまらないもの、ではなく、人生はワクワクと楽しいもの
この力はとっても重要です:)

そして、これは奥方が選ばれた石だったのですね。:)

このなんと、素晴らしい組み合わせに、感嘆しました:)

これからもきっと、ずっと、うまくやっていけますね。
一緒にいる事でお互いがどんどんよくなっていくカップルさんだなあと:)

週末は冷え込みそうなロンドンです。
暖かくしてお過ごしください。


































0 件のコメント:

コメントを投稿