2016年8月15日月曜日

香りのマインドストレッチとスピリチャルアロマセラピーのworkshop

今週は☆香りのマインドストレッチ☆と☆スピリチャル・アロマセラピー☆の
ふたつのテーマのワークショップが続きました

☆スピリチャル・アロマセラピー☆
香りというエネルギーを感じてみる為のステップバイステップの体験型レッスンです。チャクラや4エレメントと香りの関係、また、それぞれの香り(植物)の個性やそのスピリチャルな力について、実際に嗅いでみて、その感覚が自分の波長にどう響くか、ふだんなかなか出逢わない特別な香りも含め、香りの世界を広げていきます。

自分を浄化してくれる香り、守護してくれる香り、強くしてくれる香り、癒してくれる香りなどをエネルギー的に感じてみるワークショップです。
パワーストーンのエネルギーも感じてみます
語りかけてくる石はありますか?
手をかざして、手にとって、その’感覚’を味わってみます:)
今回は、カードを使って、フラワーエッセンスも選んでもらいました。
たくさんのメッセージがとびだしました。

今の自分にとって必要な香りを選び出し、それらを使って
オーラの浄化と香りのベールを書き換える’オーラミスト’と
自分自身のスピリチャルサポートや瞑想などに用いる’アノインティング・オイル’を制作

秘密のイングレディエンツを用意しましたよ:)
そして、それはそれは素晴らしい香りのブレンドが出来上がりました!!!:)


☆香りのマインド・ストレッチ☆
自分と’香り’との感覚的な印象をマッピングしながら’自分’を知るワークショップ。
参加してくださった皆さんは、直感や波動という言葉に興味津々で、いつもとは違った香りの嗅ぎ方、また、それがどんな意味合いを持っているのかにも興味津々。中には、凄い広大な宇宙レベルのメッセージを読み取られた方もいらっしゃいました。かと思えば、香りから連想する色が同じであったり、それが、チャクラからのメッセージでもあったりと、深く言及していくと、とても3時間ではおさまらないので、その辺りはさっくりと、楽しく連想ゲームや、心理ゲームもちょっと織り交ぜながら←マインド・ストレッチ、いつものマインドの使い方をちょっと変えて、思考のストレッチ、をしました。
そうして、選ばれた精油をブレンドして、今の季節に使いやすいサラサラタイプのボディミルクの制作。おしゃべりもはずみ、あっという間のレッスンとなりました☆
☆参加してくださったみなさん、ありがとうございます☆

次回の☆香りのマインド・ストレッチ☆は、8月25日、30日 1〜4pm
同日、リップバームの会も予定しています。

9月からはじまる秋のアロマ基礎コースも受付中です:)

☆お問い合わせ、お申し込みは、ご希望のワークショップ名、日程、人数を明記してお問い合わせください
メール: aromayamichiyo★gmail.com(★マークを@マークに変更してご連絡ください)

0 件のコメント:

コメントを投稿