2016年10月24日月曜日

足が伝えてくれること

"Elementary my dear Watson" 

足の詠み解き、フットリーディングについて。

それは’占い’的なものというより、’香りのシャーロックホームズになりやがれ’ で示した事にもリンクしているのだけど、’足’というパーツをじっくりと観察する事からはじまります。

足先、足裏には、リフレクソロジー的に、その人の内臓の健康状態を示す科学的な捉え方もあるけれど、なんだか、いつもこの指ばっかり怪我するんだよな〜とか、カチカチなんだよ〜とか、痛いところがあったり、ここが好き、ここが気に入らない、よく見てみると、そんな想いがあって、それはいったいどこから来ているのでしょう。

心とカラダが繋がっているとして、それは、足先にどんな風に表れていて、何を’あなた’という’意識’’マインド’に発信しているのでしょう。

足先ごときに何が宿るのかと、聞かれた時は、私達の’足どり’について思い返してみてくださいとお話します。

心ない出来事に巻き込まれてめちゃ怒ってる時、悲しい出来事があった時、涙をこらえて歩く時、無力感に打ち拉がれて歩く時、すごく嬉しい事があった時。それがひとりでも誰かと一緒だったとしても、私達は、常に、この’足’、’足どり’にその感情を踏みしめています。そうやって、毎日、どんな感情で過ごしたかは、足先に刻み込まれています。

そんな風に、日々の心の記録が足先へと記録され、時に、マインドさん、気づいてください!SOSを発信していたり、いや、本人はダメだと思ってるけど全然大丈夫〜!このまま行ってや〜を発信していたり。

フットリーディングは、その人の生き方をジャッジするためのものではなく、自分が持って生まれた素晴らしい資質を知る事、そういう自分に出逢う事、それから、その資質を活かす為の心のスイッチを押します。

’本当の自分’を理解して、’自分’に繋がる叡智のひとつです。



11月6日 Healing Bazaarにて
aromayaのワークショップは3pm〜4:15pmで、まだ、お席あります!
このワークショップ後はaromayaは"Listen to your body"音ヨガに流れ込みますので、御一緒できる方は是非:)アロマリフレもご興味ある方はその前の時間帯で、じっくりほぐしますので、お待ちしています☆























0 件のコメント:

コメントを投稿