2017年3月25日土曜日

Healing Bazaar 4-4 石を詠み 時を知り 身につける ワークショップ~Love & Peaceのかたち編~

3月のイベントHealing Bazzarにて、素晴らしいタイミングで体験したT-stones’自分を知る’リーディングの記録 <ルーン占い>でした。
その後、’自分だけのオリジナルパワーストーンのブレスレット作りのワークショップに参加しました。

<ルーン占い>によると、大きなトランジションへの旅の最中、だけど必ずしも順風満帆とはいかない運びもありそう、このステージを平穏な心で乗り越えるためのアドバイスとなる鍵をたくさん頂いたけど、ここは是非、次のステージに向かうために力になってくれるような’お守り’的ブレスレットを作りたい!と気持ちが固まっていました。
(この流れでは必然的ですよね)

 そうして、できあがった 'Love& Peace'のかたち

(一緒に小皿に置いたのは、これまで集めたT-stonesさんからのパームストーンやアクセサリーの一部です。全てバランスよく、ここにいる感じです。:)

ワークショップの為に用意された30種類のパワーストーン。
好きな石を組み合わせて自分だけのブレスレットを作ります。

このワークショップではそれぞれのパワーストーンのエネルギーに関する勉強も含んでいたのだけれど、知識先行になると、効能だけで考えてしまいそうだから、直感的に好きな石を選んでまず作ってみる事に。

参加された皆さん〜、早い〜〜〜、どんどん、石を選ばれていきます。

私自身、普段は直感で選び取りをしようと推進していながら、今回は貴子先生のアドバイスが必要だと感じました。(パワーストーンのスペシャリストに直接相談しながらクラフト製作ができる、という特別な機会に、リーディングででてきたメッセージと繋がる間違いないものを作りたかったのです。)

’石を詠む人’貴子さんは、その人と石とのエネルギーの相性なんかも感じ取って、見立てもできる方。

だから、私はこっそり

”先ほどのリーディングででてきた状態に必要な石を教えてください” 

と筆談(!)爆。

そして

”ムーンストーンにローズクォーツはマストですね”(!!!)

という答え

私の中では、ローズクォーツといえば’愛’、ムーンストーンといえば’癒し’というイメージ

、、、、が、実は、ピンク系は殆ど持っていません。

単純に好きな色の石を選んでいたら、馴染みあるブルーやグリーン系/または赤/黄/茶系を選んでいたから、おそらくローズクォーツを選ぶ事はなかったかも。汗。

でも、何としても使いたい今回です!

(この体験は、アロマの香り聴き、に対して、これまでと違うダイメンションで選ぶという事の気づきとなりました、、!

ためしにローズクォーツとムーンストーンをとって、自分にしっくりくるのにどの色の石をあわせたらいいだろうか、石をとって並べてみたりして。

そして、ようやく、できあがりました〜:)自分が自分らしく生きるためのチャーム:)

*ローズクォーツ(無条件の愛と無限の平和)
*乳白色のムーンストーン(怒り、悲しみなどネガな感情を取り去り、愛、希望、幸福へと導く)
+ダスキーピンクのロードナイト(不安恐怖からの解放、人間関係の修復、絆を深める)
透明なクオーツ(調和と統合)
スモーキークォーツ(心の闇に希望の光をあてる、人間的成長を助ける)
手の形を施したチャーム(ハムサハンド;邪視から身を守り、幸運を呼ぶ) も付け足させてもらいました。



出来上がった皆のチャーム:)それぞれの個性がとっても素敵です!
この後、作りたてのパワーストーンブレスレットを、ホワイトセージの煙で浄化しました。

ご一緒したエネルギーワーカー/フェイシャルリフレクソロジーセラピストさんの直子さんの香炉、足元が組木で出来ていて(love spoonのように木で鎖をつくるような特殊なハンドクラフトのもの)受け皿は貝、そこに葉っぱを入れて、薫香すると、風、水、土、火の4エレメントが揃う仕組みの、素敵なデザインの器。

直子さんが素敵な写真を撮ってくださって、とても嬉しかったので残します。

後から見直したら、色の配分列がどうかな、と思うところもあったけれど、それぞれの石の力を考えたら、妙に納得。そして、この馴染み薄かったはずの色合いのブレスレットが大変気に入り、今は、肌身離さず大切に身につけています。

これは、もう、リアル’お守り’ 嬉&感謝。

ぱっと目にはいってくる石とそこに繋がる石を見て、その日、その時の、過程を説明してもらっているような気がしたり。Love & Peaceに向かって、ですね。


石詠みの麗人Takako Pageさんプロフィール

*T-stones Jewellery making lessons available/自分だけのジュエリーを作るワークショップはリクエストに対応して開催していらっしゃるそうです。

ベーシックな指輪、ピアス、ブレスレット、ネックレス、または、アドバンス用のワイアーを使ったアクセサリー作りなど。3人以上であれば、出張も可能レッスンも可能とのこと。ご興味のある方はリンク先からお問い合わせしてください。

癒し ヒーリング 

















0 件のコメント:

コメントを投稿