2017年8月6日日曜日

aromaya通信;ご縁とすてきのかたち~女性の綺麗を内側から応援する~

aromayaには’香り’や’セラピー’’癒し’で繋がるいろんな方が集まってきます。
このご縁でつながっていく素敵な人たち 素敵なもの できごと
これからポチポチとお伝えしていこうと思います。

さて、2017年2月から半年間通ってくださっていた生徒さんのおひとり、Angel Project Boutiqueのまゆさん。

最後の最後に’賄いランチ’が実現となり、普段何をやってらっしゃる方かようやく知りました。爆。(もっと早くに知っていれば!)

まゆさんは ’癒し’’きれい’をテーマにした手作りアーティストさん。
この日は実際に拝見、手作りならではの温かみがある優しい作品でした:)

☆イギリスにて女性の綺麗を内側から応援する☆布ナプキンと玄米カイロのお店☆


☆玄米カイロのアイピローは疲れ目に素晴らしい効果!温めると目の周りの血行がよくなってじっくりと疲れがとれていきます。これは本当に気持ち良いです。目を使うお仕事の方には最適な癒しグッズ。(不眠症の方にもいいですね)ローズの香りのものと、ラベンダーの香りの二種類があります。ラベンダーの方にも玄米にローズの花びらも混ぜ込んであるので、ほんのりローズが香るのですが、まゆさんがaromayaで選ばれる香りから、一貫してあったテーマは’愛’だったのですね〜。そう、まゆさんは’愛’をカタチにする人、aromayaにとってローズは’愛’を知る香りです。’愛’を受け取る準備ができた時に、響き、癒す香りです。まさに、まゆさんの香りです。:)

☆女性の内側から綺麗をサポートする手作り布ナプキン!
布ナプキンに関しては、2011年からセラピー関連で随分お世話になった、当時英国在住で現日本〜世界中飛び回っているマルチセラピストの野崎智世さん(やっているセラピーの技術も素晴らしいし知識も半端ない方)’あなたをハッピーに’をテーマに現在も大活躍中なのですが、この数年取り組んでらした事のひとつに‘生理をHappy dayにしよう’という講座がありました。→智世さんの関連ブログ☆ 

ケミカルナプキンの経皮毒についてや(血を固める成分が入っているわけですから)、また経皮吸収率について(私たち人の体毛がある部位はそうでない部分と比べて何十倍も、肌に触れたものの成分を吸収します)、それが、子宮の冷えや様々な症状を引き起こしている可能性など、知れば知るほど、考えさせられましたね。便利=体に優しい、わけではないのです。特に、子宮、卵巣に何らかの症状があられる方、又は、生理、生理痛が重い方、にはここから見直してほしいところです。いきなり、がハードル高ければ組み合わせて少しづつ、慣らしていってほしいと、まゆさんも言っていました。
→ケミカルナプキンと経皮毒についてはこちら☆
智世さんも、初潮を迎えたお嬢さんをもつママさんにも是非知ってもらいたい、というので、ロンドンで行われたワークショップにも、親子で参加された方達も多かったのです。

今回、まゆさんが、7月の最後のレッスンのことをブログに書いてくださったというので、拝見しました。(この日までまゆさんがブログをやっている事も知りませんでした。苦笑)
☆秘密にしたいアロマセラピー教室☆←タイトルが嬉しいです♡

そしたら、なんと、ネイルアーティストでもあったのですね。(実は、私、以前’足読みのワークショップ’をする時に、イメージにあるネイルをしてくれそうな人がいないか探したときがあって、その時、お願いしたいと思ったのが、まゆさんでした。驚。でもその時は自分の日程が合わなくて問い合わせ前にスルーせざるをえなかったのですが、ビックリ:)まゆさんがaromayaを見つけてくださるより前に、実はaromayaがまゆさんを探していたのです:)

キラキラ窓辺を飾るサンキャッチャーも場のエネルギーをあげてくれるアイテムですね。
ヘアバンドは、個人的には、ティーツリーなど一滴たらして、子供のニッツ(毛じらみ)対策にも使えるかも、と。可愛いと喜んでつけてくれそうです。

Angel Project Boutiqueさんでは現在サマーセールス中だそうです。9月の新学期、新たなスタートを迎えるにあたって、こういうところから変えていくのも’豊か’’健やか’’癒し’の実践のまたひとつですね:)



0 件のコメント:

コメントを投稿