2017年8月6日日曜日

aromaya通信;ご縁とすてきのかたち~aromayaから~


’aromaya’は2009年からスタートしました。北ロンドンの小さなトリートメントルームでアロマセラピーを主体としたマッサージセラピーとアロマセラピーのワークショップ、レッスンなどを定期的にやっています。

又、2016年まで、日本人向けの英国留学を取り扱う学校にて、日本から短期留学でのアロマセラピーやリフレクソロジーの個人コースを担当させて頂きました。薬剤師など医療関係の方、同業であるセラピストさん、看護関係の方、美容師など美容関係の方、フラワーコーディネーター、音楽家、舞踏家などクリエイティブ系の方、自然療法が大好きなお母さんや学生さんなど、それぞれのアロマに求めるニーズによってコース内容をテイラリングしていた事で、私自身にも、実際にアロマセラピーをどう用いるかのレパートリーを広げる良い機会を頂きました。

2017年現在、HPもなくFBとこのブログだけの情報発信なのに、たまに出したお知らせなどを見つけてくださり、遠くからトリートメントを受けに訪ねてくださったり、定期的に通ってくださっている方のご紹介で、また、新しいご縁が繋がったり、こじんまりとやっているレッスンの方にも、いろいろな方達が訪れてくださり、ありがたいばかりです。

’アロマ’についてはお伝えしたい事が山程あります。それは毎日、毎回ブレンドする度に気づく事や理解する事で日々書き足されていく本のようにaromayaの世界の中で広がっています。

レッスンやワークショップは、そんなパワフルな香りの薬理効果だけではなく、香りの効果を体験する事で、見えない力、エネルギーの変化についても実際に体感してもらえる絶好のツール、機会なのです。また真の意味での心身の健康を考えた時、この見えない部分にある事、起きている事はとてもファンダメンタルな重要性を秘めた事で、人がそこにアクセスした時に自分の魂を客観的に対峙する、そして滋養するということが可能なのではないかとそうも考えています。(ここも’気づき’の部分なので日々成長進化しています)

〜aromayaの新しいカタチのレッスン〜
<目に見えないものを、香り、色、カタチ、感覚と連動して味わう>シリーズ

ひとつひとつの香りにはストーリー(情報)があります。

それはあなたが精油の小瓶の蓋をあけた瞬間にアクセスできる世界です。

なぜそういう香りを選んだのか、それにまつわる香りからのメッセージ的な事、香りと私達の心身両方に関する作用に掘り下げてお話しする時間もできるだけお伝えしていきます。

レッスンは2時間半。香りの効能やエネルギーとしての体験、薬理効果の理解(時には病理も入ります)天然素材を用いて生活に役立つクラフト制作をします。

さて、これまで、aromayaのレッスンに来てくださっていた皆さんと’普段的’お話をする時間があまりなく、半年近く毎月顔を合わせていたのに、何をやっている人か何が得意な人か、全く知らないでいたり。後から知りました。うちには実に様々な興味深い人たちが集まってきてくれていた事を。看護婦さんに薬剤師さんなど医療現場に関わる方、ホメオパスなど自然療法に関わる専門家の方、ヒーリングやヒーラーの専門家など。また、僭越ながら、同業者のプロのアロマセラピストの方もいらしてくださっています。(恐縮です)

これからのaromayaのレッスンは+αでこのご縁繋がりがさらに広がっていけるよう、レッスンが終わったら、美味しいおひるごはんをつまみながら、自由トークの時間もありとなりました。いろいろな意味での’豊かさ’’癒し’を味わえるような、そんな時間となりますよう、aromaya心をこめてお迎えいたします。

生徒さん募集中です〜

植物のエネルギーとアロマセラピー(芳香療法)の知恵を日常に取り入れる為の基礎コース (全6回)(lessone £35+lunch ご希望の場合 £8)
毎月第1火曜日クラス 9月5日スタート 10:30~13:00 (+lunch time)
毎月第2火曜日クラス 9月12日スタート 11:00~13:30 (+lunch time)
毎月第3火曜日クラス 9月19日スタート 11:00~13:30 (+lunch time)

単発ワークショップ (£45 lunch込みとなります)
’天然バスソルトとアロマの入浴剤で至極のバスタイムを作る会’
8月8日(火)11:00~13:30(+lunch time)
8月17日(木)11:00~13:30 (+lunch time)
8月23日(水)11:00~13:30 (+lunch time)

’青のヒーリングジェル/Blue Healing Gelの会’
8月29日(火)11:00~13:30 (+lunch time)
9月26日(火)11:00~13:30 (+lunch time)

詳細は↓をご覧ください














0 件のコメント:

コメントを投稿