2017年8月21日月曜日

アロマの天然バスソルト+Peace melt+賄いランチ

aromayaの新しいカタチのレッスン<目に見えないものを、香り、色、カタチ、感覚と連動して味わう>シリーズ #1 アロマの天然バスソルトとグリセリン入浴剤の会” 第2回目






































8月8日からマヤ暦的’青い嵐’のエネルギーにはいった週。<嵐のような変容のおきる時>だからか、いろいろな事件のような出来事があったり、大きなエネルギーが渦巻いているような時間が流れています。
瞬発的な突風に倒されないよう、しっかり軸をたて、また竜巻のように肥大していく風に巻き込まれて圏外に飛ばされてしまわないよう、台風の目のような’中心’を見つけるような、そんな心持ちで過ごす週でした。

そして、今回のレッスンのあった日まで、特別なブレンド作りに集中したり、改めて’アロマセラピー’で何ができるか、香りとの対峙と学び、の時間でもありました。だから、この日、創り出すものには’言の霊’を願いを込めてつけたくなったのですね。この’青い嵐’の週のaromayaのテーマは、ずばり、Love&Peaceなのですよ。(いろいろなことが象徴的に起きています)それで出来上がったのが"Peace Melt"のボトルです。

もちろん、ブレンドは参加された方々それぞれのオリジナルブレンドになります。
それぞれの個性、エネルギー、目指している方向、今必要なこと、そのどれにも’平和’が溶け込んでいきますように。そんな想いをこめました。:)

さて、写真を撮るときに、皆さんそれぞれ好きなパワーストーンを選んでもうらうことを思いつきました。
愛の癒しのローズクウォーツ、成功に導くタイガーズアイ、五徳を高めるジェイド、これが参加された方々そのもの、そしてこのみっつが揃ったとき、何が起きているかというと、愛も仕事もお金も五徳も希望の未来も揃っているエネルギーだと気づき、感激でした!:)


さて、レッスン後は賄いごはんの時間です。
皆さん、それもとても楽しみにしてくださっているようで、嬉しいかぎりです:)
前回と同じようでちょっと違うメニューにしました。












8月17日の賄いメニュー
*つきだし
蓮根とベーコンとひじきの金平入り厚焼き卵の大根おろしがけ
*ひとくちスープ
コーンとレタスのコンソメスープ
*おばん菜
フェタチーズとグレープのバルサミコサラダ
ツナ入りキャロットラペ
アボカドと雑穀の柚子胡椒グリーンサラダ
*メイン
醤漬けポークと茄子のカレー
*デザート
ネクタリンのコンポートとアールグレイ風味のオーツミルクのはちみつジェリー

話に花も咲き、また、あっという間に時間がすぎていきました。:)
いや、本当嬉しいです。笑顔の皆さんをお見送りしながら、やってよかったなあとつくづく感じています。

その後、自分も石選びをしてみました。今日のaromayaは’地球’’森林’の讃えるエネルギーのアベンチュリンの気分でしたが、皆さんとご一緒しているうちに、アパタイトへと変容しました。これはご縁や、大切な人たちとの結びつきを強める石でした。
愛、仕事、お金、五徳、希望の未来、ご縁、が揃うとは何という素晴らしいことだろうと、再度、驚き、そして嬉しくなった日でした。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました♡

8月中の単発ワークショップは定員いっぱいで締め切りとさせてもらいました。
次回、9月26日はあと一名分お席があります。
また、9月からはじまる”アロマの植物のエネルギーとアロマセラピーの知恵を日常に取り入れるための基礎コース”9月12日/19日スタートクラスはまだお席があります。詳細はこちらをご覧ください ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿