2017年10月22日日曜日

アロマのピンクバスソルトとシダーウッドの'Peace Melt'+これまでのバスソルトのまとめ

aromayaの新しいカタチのレッスン<目に見えないものを、香り、色、カタチ、感覚と連動して味わう>シリーズ #1 アロマの天然バスソルトとグリセリン入浴剤の会” 第3回目

またまたユニークなメンバーの集まった日。

健康とは、精神、心、そして肉体、どれも大切でどれも欠かせない。そのことを体験していて、いろいろな形で精進している方達が集まりました。しかも、マヤ暦では’高い精神性との対峙と飛躍’ ’魔術の力’ ’閃きと遊び心’がキーワードの「青い猿」のエネルギーが流れる週の3日目。人と人の繋がりから気づきや癒しを得られる日、お互いをサポートすることで良きシンクロが起きる「赤い空歩く人」の日。

この日、活躍したのは’志’を力強くサポートする力のある’シダーウッド’でした。

歴史の中で、人が安全に住み生活するため、または、寺院など神聖な場所の建築に用いられてきた樹木。この芳香成分は腎気と脾気を補い、ためこみすぎてしまった何かを分解、解放(排出)しながら、体液のバランスを安定した状態へと導き、程よく調整する、そんな力があります。

12月のマトリックスに向けて、これまでのうっ滞した状態を動かし、新たな息吹きをふき込むために、変化が起きていく大転換の’変容’のステージの真っ只中、起承転結の’転’の時期。まさに’転がる’ような驚きの事変、事態をもって、動揺しながら、ここでひっくり返らないで、どっしりと構えて’結び’へと進むために、まさにうってつけの存在。

さて、出来上がったピンクソルトと入浴剤'Peace Melt'
基本資材は全て同じ。でも香りはそれぞれ違う。そして、選んでもらったパワーストーンと一緒に記念撮影。

やはり、それぞれ、微妙に違うエネルギーの様子が、形として現れています。

石は、その方がどのようなエネルギーを持っていて、どのようなアングルで、周りへパスしていくか、そんな魂のお役目的なことが現れているような気がします。

この個性の違いがとても楽しく、そしておもしろい!

’香り’という強力なツールが加わると、もっと立体的に感じてもらえるのですが、ブログに残せるのは残念ながらここまで。

ハートチャクラの滋養も兼ねたピンクソルトとシダーウッドのベースチャクラへの滋養とアンカー、高次のエネルギーへと開いていく、そんなバスタイムが実現できますように!


さて、レッスン後のごはんの時間

☆賄いごはんメニュー(10月3日)賄いごはんの記録はこちらaromammaya通信にて☆

こっくりおでん
牛蒡と生姜の醤油炊き込みご飯
焼き茄子とオクラの赤だし

ケールとそら豆とツナの柚子胡椒サラダ
豆腐ときのことブロッコリーのチャンプルー風
人参きんぴら
大根皮と紫人参と昆布のポン酢漬け



*過去のバスソルトの記録 

 








0 件のコメント:

コメントを投稿