2017年12月7日木曜日

天然クレイとアロマのT.L.C' ハンドセラピーの会~師走の月~


もう12月!早いですね。。。
ロンドンも随分冷え込み、この間は雪も散らつきました。
寒いと肩に力が入るから、肩こりさんになりやすいですよね。そういうのも含め、ハンドセラピーで緩々してもらいませう。

今回はアロマセラピーをよくご存知の方も参加されていて、おまけに、瞑想とか宇宙と繋がるとか、そんな話題がでてきても違和感のない集まり〜時間となりました。
そんなわけで、精油のプロフィール紹介も、途中から’エネルギー’分析と香りの’擬人化’で熱弁ふるわせてもらったり。

いつもとはちょっと違う観点で精油を選んでもらう機会になったでしょうか。:)

それにしても、クレイパックの即効性には毎回驚かされます。
本当に肌のきめが細かくなって、白くなります。
しわも目立たなくなる。

今回のクレイの作用でまた、思いついたこともあって、それはまた次回に繋ぎます。

レッスン後の賄い記録


☆賄いごはんメニュー(12月5日)
ポークとシーフードのエスニックトマトカレー(焼きエビ、焼き野菜のせ)
キドニービーンズのポタージュスープ
人参の金平のカボチャのそぼろあんかけ
いんげんのマスタード炒めとロケットのハニーマスタード和え
ひよこ豆とケールと雑穀のサラダ
コールラビの福神漬け
芽キャベツの辛子醤油胡麻和え




さて次回は、足読みの会の方で、2018年1月下記日程で予定しています。
*1月9日(火)11日(木)18日(木)24日(水)30(火)
詳細は☆のリンク先にあるアドレスにお問い合わせください。

12月のワークショップはこれで終了しましたが、トリートメントの方はクリスマスと年末年始以外は通常通り受け付けています〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿