2018年1月22日月曜日

天然芳香蒸留水の香りの化粧水としっとり美容オイルの会



aromayaの単発ワークショップ、『芳香蒸留水の香りの化粧水としっとり美容オイルの会』

精油を焚いたり、お風呂に使ったりはしているけれど、スキンケア作りははじめて、というお二方をお迎えして、アロマセラピーについてのお話から。

アロマセラピーって何?
精油って何?
それをどうやって使うのがどういう風にいいの?
それが何にどういうふうにきくの?

などなど

そもそも、私たちの嗅覚って何のためにあるか、この嗅覚というツール、私たち、それを意識して使うことはあるかな?言われてみたら、あ、そうだった!という事がいろいろとあります。

メディカル的にアロマセラピーを用いる場合、効能から精油を選ぶことは重要ながら、香りの効用とは、体だけでなく、心や精神にも強くリンクするので、その香りがその方にとってどんな感情や思いを引き出すか、それを感じて体はどう反応しているか、そういう事もとても大切。

そんな風に、飛び出してくる話題と共に、香りの選択も動きました。

芳香蒸留水と精油をあわせた化粧水と、お肌/心/魂の三位一体にしっとり効く美容オイル、できましたよ〜:)

香りからのお題目、それから、気になるヒーリングストーンも選んでいただいて、ちょっぴり石読みも。

心を安らかにしてまわりとのコミュニケーションを円滑に、自分自身を見つめ直すときのサポーターイエローカルサイト、愛と優しさのローズクォーツ、地球のエネルギーと繋がる強い浄化力と治癒、人と人の’繋がり’をサポートするアベンチュリン、直感力洞察力を高めて成功へと導くタイガーアイ

今日来てくださった皆さんとの時間 私たち、それぞれのエネルギーの色形、この空間あに生まれたサポートエネルギーに囲まれて、こんな感じでしょうか:)aromaya的ストーンマッピング的解釈です。(皆さんをお見送りしてから、片付けるまえに、いつもこんなことをやっています。:)
大きな癒し、めずらしく、ベースチャクラにもアンカーがおりました。どうやら、今回集まった皆さんと私のキーワードは’mother''mother nature'だったようです。:)
香りがこの続きをしてくれますように:)


☆本日の賄いごはん(1月22日)<賄いごはんの記録はこちら>
和風ボルシチ
豆ごはん
干し人参の金平
ブロッコリーときのこの醤油炒め
茄子の柚子味噌
セロリアックとベーコンの黒胡椒炒めのキュウリ巻き
リークとベーコンの卵焼き




前日、ロンドンは午前中みぞれ雪が振り、雪景色となりました。
まだまだ寒いですね〜。風邪などひかれませんよう、暖かくしておすごしください。

今月、来月、まだまだ単発ワークショップは続きます。(参加大募集です)




1月24日(水)11:00~13:30 ( +lunch time)*天然クレイとアロマのTLCハンドセラピーの会
1月30日(火)11:00~13:30 ( +lunch time)*はじめての足読みと癒しの会*満席
2月6日(火)11:00~13:30 ( +lunch time)*天然芳香蒸留水の化粧水としっとり美容オイル

2月8日(木)11:00~13:30 ( +lunch time)*はじめての足読みと癒しの会
2月15日(木)11:00~13:30 ( +lunch time)*森林の香り*浄化のクレイハーブバスソルト
2月21日(水)11:00~13:30 ( +lunch time)*森林の香り*浄化のクレイハーブバスソルト

<植物のエネルギーや香りの効能、用い方について学びたい方のためのアロマセラピー基礎コース>2月19日から開講の基礎レッスンコース、こちらもまだ募集しています!

詳細は☆のリンク先にあるアドレスにお問い合わせください。








0 件のコメント:

コメントを投稿