2018年1月27日土曜日

天然クレイとアロマのT.L.C' ハンドセラピー~睦月の会~

aromayaの単発ワークショップ、『天然クレイとアロマのT.L.C.ハンドセラピーの会』
嬉しいリクエストがあって今月もリピートしたワークショップ。
クレイセラピーで浄化をしながら、温めての相乗効果+アロマセラピーで癒すセットなのですが、10分位で肌のくすみが消えて、きめが細かくなるから、 皆さん、びっくりされます。
アロマセラピー初心者の方にもわかりやすいレシピも用意してあるのだけれど、いろんな香り体験をしてもらいたいので、毎回、20種類位の香り聴きをしてもらいます。

今回は少し変化球で、ひとつづつ、香りのメッセージ(アファメーション)を聴きながらの嗅ぎ比べからスタートしました。

これもちゃんと意味があります:)

できあがったインテンシブケア用のハンドオイルと日常使い用のしっとりサラサラハンドクリーム。それから、マッサージの実践。(←体感してもらうこと、これも、かなり重要です。)*今日はプロのセラピストさん参加で実技はアドバンスレベル。とってもラッキーでした:)

ついでに、気になるヒーリングストーンを選んでもらって、石読みなどへと、お話が尽きない時間となりました。

実は、この日は、マヤ暦では’ 青い手’のエネルギーの流れる日。集まったのはハートがキーワードの’胸’、先見の明をもつ’目’、マジックハンドの’手’(宿曜歴)というメンバーでした。しかもそれぞれ、お互いの相性がとてもいい関係性。はじめて会ったと思えないくらい和気藹々とエネルギーも高まりました:)

☆本日の賄いごはん(1月24日)<賄いごはんの記録はこちら>
グリーンペッパーたっぷりの麻婆豆腐丼
挽肉と椎茸のかき玉スープ
セロリの煮付け
レインボウキャロットのきんぴら
茄子とリークの柚子味噌
モロッコいんげんとツナの柚子胡椒サラダ
レッドチコリの雑穀サラダのせ
大豆と根菜とチョリソーの煮付け
カリフラワーの焼き海苔和え


次回、1月30日の’足読みの会’はおかげさまで満席となりました。
その次は、2月6日の’天然芳香蒸留水の香りの化粧水としっとり美容オイルの会’
2月8日’はじめての足読みの会’
2月21日’森林の香り/浄化のクレイハーブバスソルトの会’
’植物のエネルギーとアロマセラピーの知恵を日常に取り入れるための基礎コース’は2月19日よりスタートです。


0 件のコメント:

コメントを投稿