2018年2月10日土曜日

はじめての足読みと癒し’如月’の会


’足読みの会’ 気軽にきてほしい会ですが、その前に自分の足との対面、意識的に我が足の様子を見つめたりして、またそれに対しての自分癒しに努める時間も自ずと増えます。

自分で見つめた時、足先には、いろんなメッセージがはっきりと現れていて、時にそれに気づいていなかった自分に’ごめんね’ということもあります。

そして、そういう時は、マッサージをします。

5分位時間が取れたら素晴らしいけれど、たとえ、1分でもいいです。

精油を調合して、香りの精霊、そして我が手の平に身を委ねる感じでしょうか。

足先にこもったいろいろな想いや、しこりをほぐすと、心身は驚くほど軽くなります。

こういうワークショップはマインド的な気づきだけでなく、心身ともに’癒し’を体験する時間でもあってほしくて、そのほぐす感覚、ちょっとしたコツを体験してもらうこともできて、それがうまい具合にできたかなあという時間になりました。:)

しかも、この日は、マヤ暦の元旦’一年のはじまり’の日。これからの260日間に向けての’意思決定’、そして自分の良いところを認めてあげる’受容’がテーマの日でした。
足読みをしながら、良いところ、今のテーマなど、あがってきた情報に、何かしら胸にのこったことがあったと思います。

また、リフレクソロジーの技巧に興味を持ってくださった方もあり、そちらのワークショップのリクエストもでてきました。人数が集まれば開催します。

来てくださって、ありがとうございました💕


*前回の「はじめての足読みと癒し睦月の会」の記録


☆本日の賄いごはん(2月8日)賄いごはんの記録はこちら
味噌粥
卵豆腐海老餡かけ
白菜とスペアリブのくたくた煮スープ
虹色きんぴら
オクラとミディトマトの煮付けとじゃがいもの梅和え和サラダ
インゲンとセロリとツナのくたくた煮の焼き海苔和え
ブロッコリーと豆苗のおひたし
じゃがいもの煮っころがしポテサラ






次回は2月21日 *森林の香り*浄化のクレイハーブバスソルトの会 
受付中です!





0 件のコメント:

コメントを投稿