2018年6月15日金曜日

陰陽のバランスを整えるカタチ

5月24日 マヤ暦にて第三の城(大転換、変容のステージ)に突入して二日目。
’ふたつの世界を繋ぐ’白い世界の橋渡し/’情熱’’生命力’をキーワードに’生きる’赤い蛇のエネルギーの流れる日。しかも黒キンのエネルギーが倍増される日。

aromaya植物のエネルギーと芳香療法の知恵を日常にとりいれる為の基礎コース
今回より、この基礎コースも、お席があれば、単発参加可能という形式として、初顔合わせのメンバーにて、レッスン3の’シトラスと花を知る’’アロマの化粧水と美容オイル作り’。

黒キンの日だけあって、とっても個性豊かな’偉大’な方達の集まりでした。
しかも’白い世界の橋渡し’の日だから、スピリチャル度数は自然とあがるだろうなあと、予感はしていましたが、そういった予測とか想定という’垣根’を外した、橋がすーっと通った感じの、和気藹々としたレッスンとなりました。

クラフトを作る前、精油についてのプロフィール、効能の勉強はしますが、香りは直感で選びとってもらうようにおすすめしています。そうして、ブレンドして作品ができあがった後、その日の気分にあったヒーリングストーンをこれも直感で選んでもらいました。

選ばれたものが、見事にシンクロしているというか、響きあっています。
色、形、香り、言葉、が、調和して響いているのです。:)

♡Neroli+Bergamot 波動高く、美しい〜、そういう魂の方なのですよね〜
Rose
Chamomile Roman
True Lavender 究極の癒しメンバー
Rose QuartzSilver rutile Quartz 愛の先生/エネルギーを鎮静、安定させる癒しの力

♡Rose Otto+Frankincense エルトンジョンが聞こえてきそうだよ〜とお話した’王道’コンビ
Rose Otto
Frankincense
Bergamot 美しく、気高く、王妃のような組み合わせ

Garden QuartzLabradorite グラウンディングして安定、豊かな生活/そして宇宙の叡智と繋がる


♡True Lavender+Orange Sweet 聡明でいて純真、ほっとするコンビの人
Rosemary 現実を切り開く、行動する力、精神
True Lavender
Grapefruit 素晴らしい浄化とバランス力

Honeygold Calcite/Bluegreen fluorite エネルギーを呼び込みグラウンディング/固定観念を解放し子供の頃の自由で無邪気な発想、思考力を高める、それでいて明晰性も高める

凄いなあ。皆さん。
選ばれた、ふたつの石が、その方の陰陽の調和を示しているように感じます。つまり、選ばれた香りもそれぞれの陰陽のバランスを整えてくれるはず。
みんな、魔法使いみたい。凄いものができちゃうなぁ、と、改めて感心した日。


今回集まった皆さんと、aromayaには香り以外にもうひとつ共通するものがありました。

’音楽’です(セラピストになる前は、UKの音楽プロダクションの仕事に従事):)
皆さん、それぞれ、音楽に関わるお仕事をしていらしたり、聞いてきた音が似通っていたりして、香りや感情や状況の具合を説明するのに、歌や音の固有名詞がでてきても、みんな頷けるから、親近感バリバリでした:)

きれいなpeonyの差し入れ、どうもありがとうございました!!!(感謝)

また、お会いできますように!

賄い記録(5/24)


*次のワークショップ予定は只今調整中ですが、リクエストなどは受け付けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿