2018年7月1日日曜日

Love 愛と繋がる 愛と共に生きる~day one~



日本から、わざわざロンドンまで、レッスンにやって来てくださった方をお迎えして、アロマの個人レッスン集中コースが始まりました。

全回のレッスンは3年前。その前は5年前、本当によく来てくださいました。(感謝)

フェイスブックをあけたら、きっかり5年前のこんな記録が上がってきて、びっくり。
実際、これまでのレッスンは、どちらかというとかなりアカデミックな内容だったのです。が、今回は、アロマセラピー/セラピーの原点に戻り、そして’癒し’と’変容’というテーマが見えてきました。
それにしても、通常12時間かけて勉強する内容を2日で網羅するので、かなり駆け足の内容(ここは復習も兼ねていますが)感覚を総動員しての、嗅覚体験、これを通して’自分’という世界を2Dから、そしてそのもっと先を探っていく感じ、という内容で、結構大変な作業だったのですが、そうして選ばれたブレンドは、やっぱり、とても素晴らしいものとなりました。:)

精油とフラワーエッセンスの説明はさせてもらったのですが、ヒーリングストーンの方はまだでしたので、こちらに残す、と、します。


*自分を慈しむことを優しく穏やかに導いてくれるローズクォーツ
柔らかいピンクのエネルギーで心の傷や過去のトラウマを癒し愛するエネルギーを高めてくれる石。
自己肯定’’自分が大好きになる’’自分を大切にするこの石は、
実は、愛娘がどこかから見つけてきて、そして家に置いていったもので、
ある意味、彼女から私へのお題目、そして親子、家族の普遍のテーマも秘めていると感じます。
つるっと丸くシェイプされたものではなく、角がある原石の方、これは、あなた自身が原石でそのもの、というメッセージでしょうか。愛に溢れた方。

*太陽のような明るいエネルギーを持つサンストーン
心の傷を癒し元気に生きるための活力、輝かしい未來に繋がる、勇気、自信を与えてくれる。自分にとっての成功、生きる喜びを実現するエネルギーへと繋げてくれます。
成功へ導く勝利の石とも呼ばれています。
堂々と自分らしく生きる、そういう生き方を示唆するような石なのです。

*五徳を高めるジェイド(正しくはこれは、知恵と安らぎを象徴する、イエロージェイド/ネフライト休息’’喜び’’社交性がキーワード=人間関係、人生劇場の癒しリセッターいろいろな出来事で沈んでしまった気持ちをぐっと癒し、元気付けてくれる石。卵型という形状から、潜在能力を引き出して可能性を広げるという力もあります。この石は偶然入ったお店で引き寄せられるように見つけたもの。手にもった瞬間手先に癒しのエネルギーが流れていくのを実感して驚きました。調べると 自分に自信が持てない時 お腹が弱い人のお守りにもいいとされています。

テーマが見えてきましたね〜。

アノインティングオイルは、このテーマのプロセスを進めるのに力になります。

今回のロンドンでのレッスンが真の’癒しと変容’の機会となりますように!

机上の学問だけでなく、心身のリトリートとなるようにお伴したいと思います。:)


0 件のコメント:

コメントを投稿